掲示板・投稿
現在、本サイトへのアクセス集中による混雑を解消するために、暫定サイトにて掲示板を運用しております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご諒承くださいますようお願い申し上げます。
小沢一郎への励まし、ご意見などのメッセージをどうぞ。
7394件のうち41-51件目を表示 << 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ >>
不正選挙   東京   アルバイト   60才代   2013-06-25 05:45
 選挙への関心の低さ、これは低投票率となっている。加えて、不正選挙をやるので参議院選挙は自民・公明党が圧勝します。96条改正が実現し、徴兵制が実施され、戦争に突き進みます。小沢一郎さん、怒ってっください。不正選挙を、マスゴミの違法報道を訴えてください。きれいごとを言っていないで、怒りを国民にぶつけてください。原発事故は、「人類の危機」であること、再稼働を怒ってください。小沢さんの人権を破壊したマスゴミを訴えてください。そうしないと国民は理解しません。
いわちゃん   岡山   会社員   40才代   2013-06-24 23:35
このたびは残念な結果でしたが、でも当たり前のような気がします。民主党と手を組むのはいいですが、やはり野田一派を追い出してからでないと、国民は納得しないと思います。野田一派を追い出すだけでいいのです。やはり、民主党が分裂したほうがわかりやすい。鳩山さんにも、もう一度再起してもらって欲しいですね。政策もやはり動物の殺処分ゼロも公約に入れて欲しいです。自公の受け皿を作ってください。
AR   福島   匿職業   40才代   2013-06-24 21:35
昨日の都議会選の結果ですが。
自民圧勝の割に、今日の株価は上がらなかった。
昔だったら、自民圧勝だと翌日は株価は急上昇したんですが。
時代は変わったな、ってところですね。
都民もそれを含む国民も迷ってるんだと思います。もはや、一つの事だけで物事を解決できる時代じゃ無くなってるんですね。
ohigo   東京   会社役員   60才代   2013-06-24 18:25
皆さん、

自己主張も良いですが、小沢さんを応援して何とか日本を変えましょうよ!

で、小沢さん、今日(6月24日)民主党に私の意見を送りました。”民主党復活への究極の秘策”という題名です。内容?大したことはありません。野田氏を除名しろ、です。

小沢さん、民主党から参議院選挙に向けて共闘の話が来ていると思います。もし共闘するなら、是非野田氏の除名を条件にしてください。国民も少しは納得すると思います。

常に小沢一郎さんを応援する一市民より
政界の大魔神   北海道   会社役員   50才代   2013-06-24 12:35
今度の都議選、前の衆議院選にしても投票率が低すぎる!

これじゃー!改革できないわな!
投票するのが、おじいちゃん、おばあちゃんじゃ、改革する意欲ないもんね!
現状でいいとなる。
今の若者もね!
社会生活に疲れて、原発に反対でも、投票所に行く元気も無い!
まさに、日本全体、病んでるわ!

だいたい!
議員多すぎなんだわ!
誰が、誰だか、さっぱりわかんないもんね!

やっぱり!
風を起こさないとだめだね!

いや!
このまま、安倍政権が、庶民を苦しめ続けたら、自然と風は、起きると思うな!




tolucky   京都   会社員   40才代   2013-06-24 12:03
海外の良識ある人は、岸信介の末裔の安倍晋三、吉田茂の末裔である、麻生太郎が未だに政治の中枢に居ることを疑問に思ってる方がいる。
日本は国連の敵国条項にまだ日本国の名がある、ドイツ、イタリアも同様。
要するに、日本の構造は敗戦後も何も変わっていないという事ではないか?

安倍晋三は「主権を取りもどす」と言ってるが何も理解してない無能者というのが大変良く判るし、この無能さを判ってる国民も多くおられる。

日本は国連の敵国条項から解除される事が最重要ではないか?

これらの真実を報道しない、マスコミこれが日本の諸悪でもあるし、このマスコミを解体もしくは規制で雁字搦めにするのが国民の為になるのではないか?

老人党ミスターx   大阪   年金受給   70才代以上   2013-06-24 09:55
 アベノミクス・成長戦略の主要課題に海外への原発ビジネスがあることを先に述べましたが・・。 原発売り込みに安倍首相自らがセールス体験記をフェイスブックにアップしていたことを知ったので腹立たしいが、その一例を伝聞ながらお伝えしましょう。6月17日、G8首脳会議が英国・北アイルランドで開催されることに合わせ、その前にポーランドを訪れた安倍首相は、原発売り込みのため、15日夜(現地時間)、地元の財界人ら200人の要人を集めてレセプションを開催。昭恵婦人らと一緒に、日本の食文化を紹介、寿司や天ぷら料理を振る舞ったが、その豪勢なこと。何しろ安倍夫妻に同行したのが、ミシュランで三つ星を獲得した「銀座久兵衛」や料亭「菊の井」(京都)の料理人ら大勢と素材から鍋釜まで一切を日本から空輸したのである。政府専用機2機は使っただろう。まさに昔の大名行列の装いである。 大手メディアはそんな「首相のトップセールス」を礼讃していたらしいが、一般の国民感情としてこんなことが受け入れられるはずがない。! 経済学者、有識者のほとんどが評価しないアベノミクスを自画自讃する安倍さんのことだから益々増長して一人ではしゃいでいるということだ。 小生、この税金のムダ遣いを22日(土)の駅前街宣でぶちまけようかと思案したのだが、恥の上塗りを晒すようで悔しいが引っ込めた次第です。
 
『一期一会』   静岡   無職   60才代   2013-06-24 08:53
『文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ』
より引用

《都議選、自民党圧勝、当然の結果だ!!!》
 昨日、都議選が行われ、開票の結果が判明したようだが、自民党圧勝、民主党惨敗で終わったようだ。

 事前報道から、予想されたこととはいえ、「民主党惨敗」は当然の結果だろう。国民の多くは、「ザマ、見ろ!!!」と溜飲を下げたことだろう。

 「維新の会」と「生活の党」も惨敗。共産党が躍進、民主党を抜いて第三党へ。いずれにしろ、「政権交代」後の政権をになってきた民主党とその周辺の党への批判が根強いということだろう。

 テレビ画面に「菅直人」の「にこやかな顔」が映っていたが、「偽善者」「裏切り者」の顔そのものだ。あの顔を見ると、思わず、「ぶち殺したくなる」・・・というものだろう。

 その意味で、自民党と共産党が勝利したということは感慨深い。日本の国民は馬鹿ではない。

 僕は、「小沢一郎支持」は変わらないが、都民の判断を尊重したい。
 
※私の考えと全く同じことを掲載されていたので、引用させていただきました。
『一期一会』   静岡   無職   60才代   2013-06-24 08:31
【民主党惨敗の序章】
 自公が全員当選、民主は第4党に転落の顛末「都議選」

 東京都議会議員選挙(定数127)は23日投開票され、自民党が都議会第1党を奪還し、公明党と合わせて全員が当選し過半数を確保した。

 経済政策アベノミクスを前面に訴えた安倍首相の戦略が奏功。自公両党は7月の参院選へ弾みをつけた。

 共産党が躍進する一方、前回、第1党の民主党は第4党に転落する惨敗を喫し、日本維新の会も伸び悩んだ。参院選に向け態勢の立て直しを迫られる。〈新聞の見出し〉

 「民衆党」の幹部は逆風がおさまり追い風が吹いていると報じていたが、ベタ凪状態の都議選で共産党に負けたのは想定内であった。

 参議院選挙の惨敗も衆目の一致するところである。右から左までの混成軍では、馬糞の川流れで何れは分裂する。

 こんな「民主党」でも過去には、選挙と言えば手弁当で応援したことも今は昔で、二度と応援することは無いと思う昨今である。 
poni-   長崎   自営   60才代   2013-06-24 08:17
昨日の都議選、野党の惨敗に終わりました
ここで、判ったことは、国民は期待を生活に希望を抱かせたアベノミクスが票を集めたのではないでしょうか。3年前の政策を一つでも100%実行していたら、今の民主党ではなかったはずです。おそらく、このアベノミクスも期待外れに終わる事に成りますが、国民の生活が第一の生活党が躍進するためには、国民に期待と希望を与える政策が必要です。外人が漁師、始め物造り、医療分野にまで多勢が働く場所を占めていては、国民は悲惨です。ハローワークが日本人で満員、もう3年も通いつでける人もいます。生活保護費の問題もここにあると思います。外人は母国に給金の大半を仕送りしているそうです、これでは国内需要が伸びるはずもありません、税の増収が減っているので、消費増税や福祉の削減を政府はしているのではないでしょうか。
参議選は是非とも前面に出て国民の期待に応える希望を柱に選挙をお願いします。
7394件のうち41-51件目を表示 << 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ >>