掲示板・投稿
現在、本サイトへのアクセス集中による混雑を解消するために、暫定サイトにて掲示板を運用しております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご諒承くださいますようお願い申し上げます。
小沢一郎への励まし、ご意見などのメッセージをどうぞ。
7394件のうち131-141件目を表示 << 前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ >>
一心愚直に、夢実現   東京   自営   60才代   2013-06-11 04:26
  鳩 山 由 紀 夫 (その3)

では一体、

誰が何のために粉飾を行っている

のでしょうか。

鼎談のもう一人の植草一秀氏は、

既得権集団を「米、官、業、政、電」

と略称し、

アメリカ、官僚、大手業界、政治家、

そして大手メディアが

彼らの既得権益を守るために、

事実を粉飾して国民に伝えていると

喝破しました。

 言うまでもなく、

彼らの中にも

勇敢に国民のために既得権益と

戦っている方は沢山います。

しかし、往にして

組織全体の行動となると、

すでに得ている自らの利益を守ろう
とします。

 最近の顕著な例は

TPPと原発事故への対応でしょう。

TPPに関しては、なぜこれほどまでに

アメリカに尻尾を

振らなければならないのか、

理解に苦しみます。

後から入れて下さいとお願いする方が、

交渉が不利になることは当然です。

 すでに日米事前協議は

日本側が大幅に譲歩する形になりました。

 農業に関しては、

例外を認めるかのように見せながら、

アメリカの本音は

「聖域なき関税撤廃」です。

 私はそれ以上に、

作物の種子戦争でアメリカが勝利し、

日本人の生殺与奪(せいさつよだつ)

の権を

アメリカが握ることにならないか、

非常に心配しています。

 もう、遺伝子組み換え作物は

すぐそこまで来ています。

それにも関わらず、

国民のみなさんに

あまり大きな反対の盛り上がりがない

のは、

日本政府の説明は「粉飾」だからだと、

『東京新聞』は書いています。

 
一心愚直に、夢実現   東京   自営   60才代   2013-06-11 04:11
  鳩 山 由 紀 夫 (その2)

そして、国際環境と言えば、

過去の自分たちや自分の親たちの行為に

目を瞑り、

悪いのは自分たちではない

と強がっているうちに、

信頼してもらっていると信じていた

仲間たちからも、冷ややかな視線が
届き始めてきています。

 このような時に、

私たちはこの現実にただ身を任すだけでも、

又、

現実の前にどうしようもないと立ちすくむだけでも

いけないと、

私は強く思います。

 この国は粉飾に満ち溢れています。

多くの国民はあまりにも粉飾が多いので、

それに気付いていませんし、

粉飾ではなく事実だと信じています。

いや、これは何も日本だけではないようです。

例えば、アメリカでは

軍需産業を正当化するために、

歴史が創られてきました。

大量破壊兵器が存在すると

ブッシュ大統領が主張し、

イラク戦争が始まりましたが、

結局イラクには大量破壊兵器は

ありませんでした。

この事実を世に問うべく、

オリバー・ストーンが語る

「もう一つのアメリカ史」が放映され、

粉飾のベールを剥がす努力が

なされています。

日本ではこの本の鼎談の一人の孫崎享氏が

「戦後史の正体」を著し、

粉飾のベールを剥がそうとしました。

大変な勇気のいる作業だったと
想像します。

 孫崎氏の、事実を積み上げての議論に対して、

既存の勢力からは、(陰謀)史観などとの

レッテル貼り

がなされたようですが、

多くの一般の市民の方々からは、

目からウロコだったと賛辞

が送られました。


一心愚直に、夢実現   東京   自営   60才代   2013-06-11 04:02
 今の政局 5

 いやー、

凄いことになってきていますね!

 日本国民・庶民の反撃!

ということなのでしょうか?

 自分の鈍感な心にも、

ビンビン伝わってきてしまいます!

(あしゅらブログより  抜粋)

【 ★ 孫崎享氏の視点ー(201365)
   ★ 本音言いまっせー!

『鳩山由紀夫 孫崎享 植草一秀 対米従属という宿痾』

はじめに

  鳩 山 由 紀 夫 (その1)

 日本を真に尊厳のある国にしたい。

名誉ある地位を占めたいのではなく、

世界の国々からも尊敬される国でありたい。

そのためには、

アメリカの保護領だ

などと揶揄されるのではなく、

真の意味で独立した国にしたい。

そして、そのことによって、

国民みんなが公正で幸せを

感じられる社会にしたい。

 これが二〇〇九年の政権交代の大きな一つの目的でした。

 しかし、その目的は十分に果たすことができませんでした。

 多くの国民のみなさんの期待を裏切ってしまったことを申し訳なく思っています。

 私の責任は極めて大きいと自覚しています。

それだけに、

なぜ独立運動とも言える革命的事業が成功しなかったのか、

 この本の鼎談の中で明らかにしていきたいと思います。

 今の日本は、

ぜんまい仕掛けの時計の針

を前に進めようと、力いっぱい巻いたら、

パーンと弾けて、

一気に緩んで時計の針が逆に回り始めて

しまったように思えます。

 多くの国民は、

景気がよくなるのではとの束の間の幻想に、

これでいいのだと、四年前の熱狂こそ幻

だった

のだと言わんばかりに酔いしれて

いるように見えます。

 
政界の大魔神   北海道   会社役員   50才代   2013-06-11 00:31
そいうことを、中国にもアメリカにも、どうどうと言える人は、日本中何処探しても小沢さんしかいない!!

だから、私は、小沢さんを応援している。
政界の大魔神   北海道   会社役員   50才代   2013-06-11 00:17
米中首脳会談についての日本のマスコミの論調には、呆れかえるね!
米中大国の接近で、日本の立ち位置は、どうなる?だの
太平洋の覇権が、米中で決められるのではないか?だの
どうして、そう、負け犬根性というか!島国根性というか!日本国民の考えとは、かけ離れた論調なんだろうね!
なに?それで・・・!
あれかい?
尖閣諸島は、中国にあげて、辺野古に基地作った方がいいとでも、言いたいのかい?

ほんと、バカなこというよね!

もうね!
いくら大国でも、二国で世界を決められるような世の中では、ないんだわ!!

いいかい!
どんなことがあろうとも、小沢さんが言うように、正しいことを主張して、凛としてればいいんだわ!
米中が何、言おうと関係ない!!

小沢さんが言うように、辺野古にしたって‘自国の防衛は、自国で守るから、アメリカさんよ、どうぞお帰りなさい!’でいいと思うよ!
要は、日本人、特に日本のマスコミが、悪いのは、米中の顔色ばかり、見て、自己主張しないし、正しい意見言わないことだと思うよ!
そういう、日本に、アメリカもイライラしてるんだってさ!
忠武飛龍   兵庫   農業   30才代   2013-06-10 21:27
このたびの「生活保護改正案」に生活の党でも賛成された方がいると仄聞します。

愚かです。

小沢さんは「変えれば、いいといっても拙速に96条を変えるの、道理に合わない」と現状の自民党の改憲案には反対されてます。

元来「改憲論」でも小沢さんの慎重で適切な判断と思います。

ではこの生活保護法の改正案は、如何逆立ちしても「改悪」にしかならないのに「まずは変えることから」という理由で、多くの庶民を生き地獄に突き落す法案に賛成されるのは、支持者への反逆であり、党への謀反で、即離党を勧告すべきに思われます。

この件で多くの生活の党の支持者・小沢さんへ期待をかけた人が、失望して離れて行ってます。

政略をもって確実に挽回できるというモノが現状にない以上、命取りに無り、現にこれからの多くの生活の苦しい人々が命を絶つでしょう。
人食い虎を解き放ったもの同然です。
早急に、その虎を殺すか、その虎に殺されるかして、責任を取ることを切に望みます。

今後の奮闘を期待します。
怒りの市民   東京   アルバイト   60才代   2013-06-10 17:37
 検察審査会は、議決していないことがわかりました。市民の方の地道な行動によって、これがはっきりしました。小沢さんは、当事者ですので、最高裁事務局に「議決したことを証明できるもの」を強く要求してください。海外のメディアにこの議決を証明できるものを最高裁事務局に請求したことをお話しください。日本のマスゴミは犯罪者ですので、このことを報道しません。小沢さんは、国民にもこのことを請求したことをお話しください。最高裁事務局は証明する義務があります。証明できないということは議決されていないことです。どうか、最高裁の犯罪を断罪してください。これをやらない限り日本は無法国家です。
福島   福島   サラリーマン   40才代   2013-06-10 10:13
小沢先生殿、朝早く大変忙しい中すみません、つきましては精神医療上限表問題でございますが、独占精神医療上限表は日本では有り得ないと思います、そこで在りますが精神が情緒不安定の時に病院又クリニックが閉店でしたら外来患者が大変なことになるかもしれません、そこで在りますが予備の病院又クリニックの代理の資格の、精神医療上限表を発行なされては御如何でありますでしょうか、そうすると外来患者の負担がかなり軽減なさるかとをもいます。また病院又クリニック同士で、意見提供することにより完治が短期間で治るかと思います、後は自立自演上限証も短期間で作成できるかと思います、厚生省に如何でありますでしょうか。大変でしゃばりすぎまして、大変すみません。小沢先生殿お忙しい中すみません、失礼します。
柴田敦夫   千葉   家事手伝い   60才代   2013-06-10 06:06
「国民の生活が第一」だけでは「イメージがホワー」としすぎてる 成長率5% 小沢のミクス 3本の矢

国民の生活が第一 が 生活の党 の背骨となっている
これが「空中の道」の如く 果たして道なのかイメージが消えていく

小沢代表が言った
「小沢さん 冤罪が証明されているのに 名誉棄損なり誣告罪なり国際司法裁判所に訴えるなり 被害者としての権利を行使しないのか?」
「問題を矮小化したくない」

これが「空中の論理」の如く ううう〜ん となって腹にストンと落ちない

「国民の生活が第一」も
そんなこと民主主義であるかぎり当たり前じゃないか

その当たり前のことを 言うのには
理由が肝腎であり その理由が 「生活の党」の大黒柱となるはずなのに
ここでも「問題を矮小化したくない」といわれそうな感じとなる

************

風が吹けば桶やが--のように国民が儲かるという理屈で 
「小沢冤罪」の風を煽りながら 「消費税増税」の風を起こした

この3年「小沢はなんとなく悪い」「消費税あげなきゃ日本はつぶれる」
の国民大キャンペーンをマスコミ&腐敗政財界司法が一体化してやった

そのあげく次ぎのマジックショーは「経済界にカネばらまかなきゃ日本はつぶれる」
「物価があがらなきゃ」桶やが損すると 国民誘導の笛がなる
そして国民は笛についていく------

「生活の党」は国民の生活が第一という 民主主義のシステムが機能していない
が故の現実に「闘う姿勢」が見えていない
相撲取りは 力士と闘わず 国民に拍手をもとめても 負ければ「だめだ!」となる

小沢代表は 冤罪=誣告・名誉棄損と戦って欲しい
成長率5% 小沢のミクス 3本の矢を 堂々と掲げて アベノミクスと闘ってこそ
の参議院選挙だ
おだみつひで   岐阜   パート福祉関係   70才代以上   2013-06-09 15:53
 敵は【政治とカネ=汚沢報道】にあり!

  阿修羅コメント欄より

134.私も7月から神奈川新聞から東京新聞に替えました。理由は、神奈川、毎日、朝日は、私が知りたい事実を報道しない。読売、サンケイはゴミで問題外だす。ちなみに神奈川の丹沢の麓に住んでいます。

135.契約部数の減少分は、官房機密費で補うんですね。

136.今の、今まで、
朝日を読んでいたの?
15年遅れてきた老人か?

 確かに官房機密費で補てんされているかもしれません。
 不買・購読中止の絆を拡げましょう!

 おだ自身も、新聞の不買を知人から言われたのちに購読を中止しました。
7394件のうち131-141件目を表示 << 前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ >>