掲示板・投稿
現在、本サイトへのアクセス集中による混雑を解消するために、暫定サイトにて掲示板を運用しております。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご諒承くださいますようお願い申し上げます。
小沢一郎への励まし、ご意見などのメッセージをどうぞ。
7394件のうち111-121件目を表示 << 前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ >>
日本一新   埼玉   会社員   40才代   2013-06-14 22:23
タイトル:アベノミクスの本質とは
アベノミクスの戦略は「覚醒」にある。すなわち、実態経済の成長より先に、「景気が良くなった」ように思わせて、国民を覚醒させてから、選挙で過半数を獲得して政策を遂行するというのが本質である。この「覚醒」は電通出身で安倍さんのとりまきである世耕議員の独壇場である。長嶋・松井選手の国民栄誉賞もその延長線上にある。また、徹底的なマスコミのけん制も政府が行っている。先般のY売新聞の内閣支持率が測ったように1面に67%である。67%という数字は3分の2を示している。憲法改正の必要条件を暗示している。その記事のすぐ下に株価急進の記事である。作為的以外の何物でもない。
政界の大魔神   北海道   会社役員   50才代   2013-06-14 12:28
いっや〜!
復興庁の水野元参事官!
酷いね〜!
なんも仕事してないばかりか、被災地揶揄してる!!

だから、中央省庁ばっかり、増やしたって、無駄使いばっかりで、なんにも復興進まない!といってる。
もう、何年経つのさー!

最初から、復興予算、被災地自治体に渡せば、どれだけ復興進んだんだろうね!

一刻も早く、無駄使いの復興庁やめて、復興予算、被災自治体に渡した方が、よっぽど、復興するわ!!

よいこ   東京   自営   2013-06-14 12:20
安倍首相は、金融緩和だけでデフレ脱却ができると考えているようだが、デフレ脱却には以下の3点が必要と思う。

@大胆な金融緩和
A生産年齢人口を増やす
B企業統合

@はもうやっているので、あとはAとBだ。
Aの生産年齢人口を増やすことについては、例え、いま出生率を上げたところで、すぐに増やすことはできない。これには外国人労働者の受け入れが必要だと思う。
しかし、移民政策には反対だ。永住を前提とした移民として受け入れると、将来、社会保障費が増大し財政を悪化させるからだ。
5年とか10年とか一定期間なら単純労働でも労働ビザを認め、いわゆる出稼ぎを広く認めるべきだ。
また移民だと祖国を捨てる覚悟が求められるが、出稼ぎならば単に日本に一定期間居住し仕事をするだけだ。
そして、日本にいる間は生活消費や納税をしてくれるので、経済にも財政にも良い効果があると思う。

Bについては、メーカーが多ければ過当競争になり、在庫処分のために値下げをするようになり、それが物価下落につながる。だから脱デフレのため企業統合の必要があると考える。
以前は、輸出によって過剰生産分を処分してきたが、近年の円高ではそれは不可能だ。
企業統合により過当競争を避けると共に、1社当たりの生産量を増やすことにより輸出競争力をつけるべきだ。
いまや日本の大企業は、世界では通用しない弱小企業ばかりになってしまった。
このままでは日本の主要企業は、ほとんどが外資の傘下に入ってしまう可能性もある。
日本経済を守るためにも企業統合は必要だ。(自ら外資の傘下に入ろうとするシャープなど論外!!パナソニックかソニーの傘下に入れ!!)

そして、Bの企業統合を推進すると失業者が一時的に増える。だからそのときには公共投資により失業者を減らす政策が必要だと思う。
とにかく金融緩和だけでデフレから脱却しようとするのは無理がある。
物価は上がっても経済成長につながらない可能性もある。デフレ脱却には@ABすべて必要だと考える。
金融緩和だけでは、単なる物価高(物価は上がっても企業の利益率は減少>倒産増へ)、円安、ローン金利上昇だけの生活苦インフレになってしまうかもしれない。
その点を野党はキチンと指摘するべきだと思う。
阿闍梨(あじゃり)   静岡   主夫   60才代   2013-06-13 22:06
『生活の党参院選大勝利。それには、『洗脳から覚める魔法の言葉を唱えましょう。いつ?→今でしょ。』』のよさげなとこ。
http:www.asyura2.com13senkyo149msg305.html
小沢さんの廻りの方々が洗脳から覚める為には、まず、陸山会裁判は完全な冤罪裁判であり、虚偽記載は全く無いのだと言う事を理解せねばなりません。
そして、検察、裁判所、最高裁、裁判官訴追委員会事務局、弁護人、弁護士協会、マスコミまでも全部グルだと言うことも認識せねばなりません。
『検察審査会』、『修正申告』を誰も口にしなくなった時が、洗脳から覚めた時です。
その時には、首相も国会議員にも正義は無く、正義は小沢さんにあったことを国民は知ることとなるでしょう。

【洗脳から覚める魔法の言葉。】
「本件4億円」は、「収入_借入金」の不記載と訴因にしております。
でも、「資産等_借入金」の計上(増額)は不記載とはしておりません。
ぶっちゃけた話、
借金の増加しない「収入」は「寄附」です。
借金の増加しない「入金」は「預り金」です。

当該訴因を正しく言い直すと、『「本件4億円(小澤個人からの平成16年10月12日頃の入金)」は、「預り金」の不記載』となってしまいます。
平成19年の「4億円の借入金返済の不記載」の訴因も同様に、正しく言い直すと、『「4億円の出金」は、「預り金の返還」の不記載』となってしまいます。
以上の通り、実は、はなから、訴因としての体を成しておりませんでした。

尚、「収入_借入金」と「資産等_借入金」の計上(増額)及び「支出_借入金返済」と「資産等_借入金」の抹消(減額)は、必ずセットです。

『洗脳から覚めましたでしょうか?』
つまり、正当な理由があって不記載と言うのであれば、先に「資産等_借入金」の増減を不記載としなければ訴因とは成り得ないと言う事です。
そして、「資産等_借入金」の増減を記載するかしないかは、当事者間の決定事項(寄附?借入金?預り金?)であって、検察なんぞが口出しできる事項ではありません。
poni-   長崎   自営   60才代   2013-06-13 21:39
最近の就職率はまだまだ、良くなってはいません。いつ行っても、満員御礼のハローワークは、黒田総裁の経済は上向きとの報道は信じられません。小沢先生のおっしやる通り、アベノミックスは崩壊寸前まで来ています。これに、消費税が課税された場合、そうとう多くの会社もその、重圧で倒産間違いなしです。その社会情勢が国民の生活を圧迫し、放浪する人々が駅前をひしめくようになるやもしれません。2〜3年先の衆参よりも、今回の選挙で是非仲間を増やしてください。小沢党が伸びる事が日本を救う事に成るのです。
放射能汚染を憂慮する一老人   茨城   無職   70才代以上   2013-06-13 17:57
復興庁幹部職員の愚劣発言(ツイッター)に対し所轄大臣根本大臣の「役人としての発言としては不適切」あきれます!役人である前に人間として失格。真面目に働いている多くの役人が可哀そう。
吉田   山梨   会社員   50才代   2013-06-13 12:18
日本経済液状化。地盤溶け破滅の階段。ここは中道リベラル野党の底力を結集し、経済を民主党政権のように世界に信頼される経済国に回帰させないと。金融資本経済は乱高下なく恒常的であるからこそ信頼され生命を長く維持できていたのに800円も値下がり20日間で3千円近くの下げ!日本経済は列島そっくり揮発性。
北村   北海道   そのた   60才代   2013-06-13 06:47
もの申す@河野一郎さんが小選挙制度は失敗だった...と新聞にて申している..こうだから政治家も世の中も進まないのだと思う。
私は、私は、大成功と感じる..がそう簡単に人も、人も変えられず前進は困難なものなんだ、変えようと云う人が変わらなければ、皆小粒で力がないし、今になって失敗は本人がその気になっていない上から見ているから人は動かない、だから、動力である官僚にみすかされるわかるかな〜わからないだろうな〜
おおた   埼玉   自営   50才代   2013-06-12 22:25
民主党の経済政策は世界からも評価され信頼を勝ち得た。拍手で世界各国から迎えられた首脳と白川さんがそれを証明した。
今は海外投資家の賭博場として翻弄される事態。貿易赤字の拡大と金利の上昇。異常事態。小沢さんの小選挙区は世襲に圧倒的有利。世襲をとらない民主は負ける。つまり風が吹かないと負ける。民主も世襲制をとれ。公務員試験は難局。中級試験を通ったものは世襲でも良いとか緩和すべき。日本の公務員が優秀なのは公務員試験制度にある。自民も民主も公務員試験をパスしたものを世襲OKに変えるべき。オバマさんは日本の民主党を評価している。小沢さんを首相にと2009年に支持発言した。
政界の大魔神   北海道   会社役員   50才代   2013-06-12 14:45
はいっ!
アベノミクスによるミニバブルも、1年経たずに弾けたようです!

残ったのは、庶民には何の恩恵も無いばかりか、庶民の生活を圧迫するだけの、円安、株高、長期金利高の三本の矢だけでした!!

だから、日銀が、いくら量的緩和やったって、銀行にお金滞留するだけで、庶民には、お金回らないって、言ってるのに!

まったく、お役所的考えで、わかってないよね〜!だめだこりゃ〜!だよね。

まあ、これで、自分達の行政の失敗を消すために、消費税を上げて、中央集権国家を貫きたい、官僚達に踊らされてた、ごく一部の国民や自民党も分かったんじゃないかな?

官僚におんぶにだっこの自民党も今度の失敗で、完全に終わり!

これね!
やっぱり!
小沢さんが言うように!
中央集権による旧体制は、ダメということの象徴だね!

だいたい!
アベノミクスって言ったって、今までも同じこと、やってたんじゃないの?

何回、同じ過ちやったら、わかるんだろうね!自民党は!

まあ、アベノミクスで、勝手にバカ騒ぎして、勝手に失敗した、ごく一部の人達を、冷静な庶民は、バカな人達だな〜って、冷たい目で見てたけどね!

女神はね!
庶民のためにね!
信念を曲げず、正しいことを貫き通した者に、ほほ笑むということだね!

私は、つくずく、そう思うな!
7394件のうち111-121件目を表示 << 前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ >>